当社グループは、「私たちは"珈琲を大切にする心から"を通してお客様に"くつろぐ、いちばんいいところ"を提供します」を経営理念として掲げております。
私たちは、それらを具現化するため、法令・社会規範を遵守することはもとより、当社に関わるステークホルダーとの建設的なコミュニケーションを積極的に行うとともに、企業としての行動規範を次の通り定めます。
- お客様に"くつろぐ、いちばんいいところ"を提供するために、お客様第一主義を貫きます。
- フランチャイズ加盟店様とは、理念を共有し、相互の役割を尊重しながら、共存共栄を追求します。
- 食の安全への取り組みと質の高いサービス提供により、お客様の満足度とロイヤリティの向上に努めます。
- あらゆる取引において公正・誠実を旨とし、不当な対応を排除します。
- 広く社会とのコミュニケーションに務め、企業情報の適時適切開示を行います。
- 従業員の人格・人権を尊重し、不当な差別やハラスメントのない安全で働きやすい環境を確保するとともに、やりがいの持てる職場づくりを追求します。
- 市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体との関係は断固として排除します。
- 海外においては、現地の文化と慣習を尊重した事業経営を行います。
- 持続可能な社会を実現するため地球環境の保全に取り組み、廃棄物の抑制・資源の有効活用と省エネルギー化を推進し、自然の営みと事業活動が調和した経営を行います。
- 役員および社員は、本規範に反するような事態が発生したときには、自らも含めて責任を明確にし、原因究明と再発防止を徹底します。
2020年10月1日 改定
株式会社コメダホールディングス